紅白歌合戦。

ベタで嫌だけど。

紅白出場歌手発表。去年とどこがどう選考方法が違うのか謎だけど…。
アタフタするのって格好悪いよ。ドーンと構えてなきゃ。私は今年も見るよ。


何はともあれ、山崎まさよし(初)! 素晴らしい。ありがとうNHK
デビュー10周年のお祝いか? 歌うは「8クリ」かな?それとも代表曲「One more〜」か?
他にもaikoさん・スキマスイッチさん・コブクロ兄さん・一青っちに平原綾香さん。
sakusaku率高し! ってかカエラちゃんだって今年ブレイクしたのに…。
広い視野で見るとまだまだマイナーなのか…。来年は更なる飛躍を。頑張れ、カエラちゃん!


あとグループ魂って、なぜ…? 君にジュースを買ってあげる? 好きだけどさ。
NHKからのクドカンへのアプローチ?政治的謀略に紅白が使われた!? まさかね。ありうる…?