私がスキーな音楽。

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ムソルグスキー:展覧会の絵

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ムソルグスキー:展覧会の絵

帝政ロシア

先日、電撃的にご結婚された上原彩子さんの新作をレンタル。以前「情熱大陸」での力強い演奏を見て以来、彼女に注目してたんで結婚にはビックリ。コンクールで優勝したというのが大きいですが、彼女はチャイコフスキー弾きですね。他にはムソルグスキーの「展覧会の絵」を収録。ロシア人作曲家がスキー(爆笑)感想はチャイコフスキーはちょっと遅めの演奏かな? ムソルグスキーは初めて。次のアルバムでは是非リストを弾いてほしい、と思う私でありました。
次のレンタルは千秋真一のR☆Sオーケストラのブラームス交響曲1番を狙います。こんなCDを入荷してくれたレンタル屋さん、ありがとう。でもブラームスチャイコフスキーピアノ協奏曲同様、何度も聞いたから楽しみは半分デス。レンタルショップに置いてあるようなクラシック音楽はもう聞いちゃったんで、今後は買うしかないか…。サンタさん、私はいい子です。ショパンピアノソナタ集を下さい☆