sakusaku.

どうかね?

今週のゲストはOTこと奥田民生さんで、楽しみだったんですが、期待以上の面白さという訳ではなかったですね。いや、決してつまらなくもなかったですが。想像以上にトークが盛り上がったとか、意外な一面が見れた、というのではなかったので残念。民生さんの出演とカエラちゃんがいつも以上にゲストに話しかけるのは意外な展開でしたが。
私が思うに(皆さんも思うと思うけど)、ヴィンセント(黒幕さん)には男性の年上のゲストは向かないと思うのですよ*1。 畏縮というか遠慮というか「部活の後輩モード」になってしまって、トークの持ち味が出せないというか…。妙な男の縦社会が出てしまうんですよねー。それが尊敬って事なのかもしれないけど。トークが硬い感じ。らしくない。
やっぱり女性ゲストか年下の気軽に話せる男性ゲストがいいんじゃないかな?と思った。黒幕さんはトークを引っ張っていってこその黒幕さんだと感じた一週間。来週はゲストなし。

*1:マーチンさんこと鈴木雅之さんの時しかり。