久々の日記。

悪習、身を離れず。

雉も鳴かずば撃たれまい。 日記も書かずば読まれまい。 されど、書かずも咎めなし。という事で、書かなければ書かないで平気の平左(一発変換!)なので、書いてません。私の日記のネタ元であったテレビも最近、あまり見なくなった(ような気がする)。まぁ、月曜日の「きらきらアフロ」はとても楽しかったし、「ガキの使い」のスペシャルも見たし、同じビデオを何回も見てるマイライフですが…。「ガキの使い」は面白かったけれど、冗長でしたね。基本的に2時間半同じ事の繰り返し。本放送で1ヶ月かけて放送しても長く感じるけれど、一気に2時間半は続けては見れません。録画したものか、DVDで発売されてから1時間の授業ずつ見るのが正しい見方かも。

ビデオといえば…

向田邦子原作「冬の運動会」のビデオをやっと全編見ました。レンタルではありません。えっと、確か新春ドラマスペシャルとかだったから、放送はお正月ですね…。ハハハ。だから、かれこれ放送から9ヶ月前?ハハハ。バカだよねぇー。思い出したように2ヶ月に1回、30分ずつ見ていたら、こんなに経ってしまいました…。ドラマはとても面白かったです。向田邦子は人間の業を本当に上手く書くなぁ、と思いました。(と言っても、他には映画の「阿修羅のごとく」しか見たことがないですが…)伊集院さん的に言えばザワザワ感ですね。逃げ出したいけど、見ていたい微妙な感情。特にあのお葬式のシーンでの人間関係の複雑さ、息が詰まりそうな感じがなんとも。
と書いても、こんな話題、誰も分かりませんよね…。9ヶ月前に書けっつーの!では、また。