壊れかけのビデオ。

生命線。

私の生活の糧であるテレビ。そして忘れちゃいけないのがビデオ。
そのビデオが少しポンコツっている。再生と録画がビデオ(テープ)によって
上手く作動しないのである…。よりによって楽しみにしている番組だけ録れてない…。
人生では不幸は重なるものである、と学んだり学ばなかったり。


こういう時の対処法は「念」である。
あたかも自分が録りたい番組をそれほど楽しみにしてないかのように
ビデオの前で振る舞う。→ するとビデオもそれを察知して正常に作動。→めでたし×2。
腹痛時にお腹を手でさすると腹痛が緩和するように、
私のビデオちゃんも「気」や「念」を感じ取ってくれるよね?と念を送ってる日々。