所さんの目がテン!

ミョウガの科学。

私も佐藤アナと同じくミョウガが嫌いなので、眉をしかめながら見てました。
ショウガも、ワサビも、ラッキョウも、大人的食べ物が苦手な私。
私は嫌いなのですが、私の兄弟はこの手の食べ物が大好きで、
ミョウガをアホのように食べていた時に親から「バカになる」と言われていたような…。
でも、番組内の実験での結果は根拠無し。むしろ脳が活性化されるとまで言っていた。
しかもバカになると言われた根拠も伝説のような非科学的なものと、
刺激が強過ぎる、という教育的・発育的観点からのもの。これは少し納得。
だって、子供舌を持つ私は、そこが一番嫌いだから。舌を痛めつけてる感じがするのだ。
今後も私がミョウガを食べる事もないだろう。ミョウガ怖い。