レンタル半額。

調子に乗って。

近所のツタヤより品揃えのいいちょっと遠くのツタヤへ足を延ばす(伸ばすじゃないのね)
そこが私にとってはパラダイスのような場所でした。桃源郷か、ここは!?
目当ては普通の店では置いてないクラシック音楽CDだったのですが、
私が予想したよりも、品揃えが良かった(前より3倍ぐらいに品数が多くなってた)。
何よりも上原彩子さんのグランドソナタ(チャイコフスキー)があったことが嬉しい。
その内、買おうかなと思ってたぐらい聞きたかった一品だったので。
驚いたのが、ユンディのベストアルバム「ポートレイト」も置いてあった事!
既に持っているので、嬉しくはなかったけれどレンタルで見たのは初めてだった。
他にもアシュケナージラフマニノフピアノ協奏曲や、
ショパンの全曲集他、チャイコフスキーのCDが色々あったり、
近所には置いてない邦楽のアルバムが置いてあったりして嬉しい限り。
そして、なんと枝雀さんの落語全集のCDまで! タイガータイガーありがタイガー!
けど、何から聞いていいのか分からない…。 ので一番有名どころを借りました。


と、調子に乗って次から次にCDに手を伸ばしていたら借りる段になって、
借りる本数だけ店員さんに大迷惑をかける。あの時の店員さん、本当にスイマセンでした!