2008-12-09から1日間の記事一覧

SW ep.5 究極の悪臭。

さてさて、ラジオ業界は12月8日(月)から1週間が2008年最後のスペシャルウィーク(SW)期間。今回も各ラジオ局のSW特設サイトを見て私が注目した番組を紹介します。全体的に気になるのはミスチルさんの多忙さ(12日(金)「僕らの音楽」で伊集院さんと対談!)と、AM…

中国、豪を制す(意味無し)。

昨今、書籍の表紙に多用されている漫画と見紛うばかりのイラスト表紙ですが、その根底には「柔よく剛を制す」の考え方があるのかな、と思った(この場合の柔は軟派、剛は硬派というイメージで)。例えば金城一紀さんのおバカな高校生たちが活躍する『レヴォリュ…

アメーバでろでろ。

対談集 逢えばほのぼの (中公文庫)作者: 檀ふみ出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1991/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る感想は コチラ に。 そんなの関係ねぇ。お前、俺を貶めようと画策してるだろっ! そんな姦計ねぇ!!

餅つき疲れ男(クールポコ)

トリツカレ男 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 43回この商品を含むブログ (194件) を見る感想は コチラ に。 私のお気に入りの読書サイト・ブログは、その内容だけでなくデザイン自…

いっこく堂は。

暗黒童話 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (155件) を見る感想は コチラ に。 乙一作品の読了数が10作品を超えた。作品自体よりも作者自身を好きになってから読み始める…

頻繁な更新 メロンパンナ安心。

珍しく2週連続更新。人様に更新をお願いしといて、自分が放置したままでは失礼かと思いまして…。あと自分で選んだ言葉ですが「頻繁な更新」って語感が悪い。言葉遣いとして正しいのか疑問です。