2008-08-25から1日間の記事一覧

所さんもビックリギョウテン!

TV

前回の日記で書いた「所さんの目がテン!」の北京五輪スタート直前「マラソンの科学」でしたが、やはり見ていて辛い放送になりました。野口選手へのインタビュー映像はなかったものの、後半はずっと野口選手の走りが速い理由を科学的に分析。しかし画面上には「野…

SW ep.3スシの修復。

さてさてラジオ業界は本日8月25日(月)から2週間の聴取率調査週間・スペシャルウィーク(SW)に突入。開始時期が遅いのは北京五輪のためかしら。各局の企画にも盛り上がったスポーツの祭典に便乗しようとする五輪商法がチラホラ見られる。今までその人の存在も知…

チュートリノじゃなくて北京五輪アル。

8月16日(土)は月に一度の「チュートリアルのANNR」の放送日でもあり、年に一度の広島カープのコズロースキー投手の誕生日でもありました。高橋建投手・シーボルに続き3人目のおめでとうファンファーレ。広島カープの選手の名前を3人も覚えたのは私史上初めてか…

難しいエチュード Op.10-4。

淋しい狩人 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/01/29メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (64件) を見る感想は コチラ に。 暑くないので更新。8月17日の早朝に秋の気配を感じて以来、あぁ永遠に続くモノなんて…