2007-11-21から1日間の記事一覧

笑顔のお相撲さん。

TV

録画したものの優勝コンビを知ってしまい見る気をなくしていた『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ '07』をとうとう見る。放送日が2007年1月4日で見たのは同年11月17日だから、放送から11ヶ月と13日目にしてようやく録画を消去。感想を一言で言うと…

センス・オブ・ワンダー。

7・8年前から歌手・松たか子さんが好きなのでNHKプレミアム10の『松たか子 彼女が歌う理由(わけ)』を録画して視聴。そして、そこで気づいた事が一つ。私が好きな松たか子の楽曲の多くが武部聡志さん作曲・編曲なのだ。武部聡志さんといえば私の中では一青窈さ…

久々更新のお前が言うか…。

最近、『所さんの目がテン!』や『Growing Reed』の番組サイトの更新が遅くなってきていて残念である。『目がテン』は[おまけコーナー」の更新が途切れ途切れで、『Growing Reed』の方はサマリー(要約)や次回ゲスト予告が遅くなった。『きらきらアフロ』や『…

グランプリシリーズ 第3・4戦目。

4戦目にして初めてルール解説をし始めたのは良いけど、テレビ朝日は男子選手と視聴者に失礼である。中国杯は放送無しで、フランス大会は演技の切り貼り。本気でフィギュアスケートが好きならばCS放送を見ろって事なのか…? 浅田(真)選手の過去の演技や前日の…

チュートリア王。

11月17日(土)は『チュートリアルのANNR』放送日でした。本当は17日に、ラジオの宣伝も兼ねて日記を更新しようと画策していたのですが、間に合わず。それどころか17日の夕方に、作成トチューの日記を間違って更新してしまい、一時、チュート半端な日記がアッ…

秋の山荘、赤朽葉に感激。

ゆきの山荘の惨劇―猫探偵正太郎登場 (角川文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る感想は コチラ に。 ミステリでは、動機はトリックの二の次に置かれがちである。た…

1950年のデトックス。

1950年のバックトス作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (48件) を見る感想は コチラ に。 この日記の2週間前の更新では「(私の)読書生活における男女の比率について」の調査企…

提灯お化けの節電。

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見る感想は コチラ に。 HPの更新をここ1ヶ月、日記も当たり前のように2週間放置している私です。こ…