2007-09-27から1日間の記事一覧

モヤモヤさまぁ〜ず 2。

TV

その「モヤモヤ」は改変期の波を乗り越えたらしい。「モヤモヤ」は私の中で今一番、終了してほしくない番組です。最低視聴率の回も最高視聴率の回も私は見ました。しかも10月には月9でSPも決定。「ガリレオ」の視聴率を1%でも奪えるよう頑張って下さい。逆に視聴…

あっという間劇場。

マシューが終わって、オードリーが終わって、悲宝館が終わっても、あの枠は藤井さんのものらしい。続投に次ぐ続投。残念ながら裏番組が「モヤモヤ」なのでこの頃見ていませんが。

チュートリクエスト。

前回の日記の更新日(9月15日)は月に一度のチュートリアルのANNRでしたが、放送内容は正直がっかり。お二人がめっちゃ疲れてたのもそうですが、私が聴きたい「ラジオ番組」とは方向性がズレていた。福田さんの彼女になりたいとか、噂話とか、そういうの勘弁。…

祝・所さんの目がテン!

TV

私の大好きな番組「所さんの目がテン!」が番組開始から18年(!)、今回めでたく放送900回を迎えた。「目がテン!恒例数えてみよう」ではないが、放送900回のうち、私は何回位見ているのだろうか? 日曜日にこそ早起きをしていた小学生の頃が「目がテン」初体験で、…

タフィ・ローズ(野球選手)。

ブラディ・ローズ (創元推理文庫)作者: 今邑彩出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る感想は コチラ に。 褒め言葉として、なかなかに気持ち悪い作品。そして気持ち良く騙される作品。そ…

みっつ目はとおる。

ふたつめの月作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (42件) を見る感想は コチラ に。 月といえば25日は中秋の名月だった。私も今年まで(というか一昨日まで)知らなかったが、中秋の名…

渦中の戦国。

壷中の天国 (角川文庫)作者: 倉知淳,小岐須雅之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (25件) を見る感想は コチラ に。 電波ミステリ。「電波」で連想するのは昔、伊集院さんが多用してい…

しゃばけ、はばたけ、はたけなか。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る感想は コチラ に。 祝・ドラマ化! どうも主人公を演じられる方が、病弱な若だ…