2006-09-23から1日間の記事一覧

ありがとう40000ヒット。

忘れていましたが、40000ヒット突破。おめでとう、私。見て下さってる方々、本かテレビかラジオ(伊集院さん)の話題しかありませんが、今後ともよろしくお願いします。そろそろ、私もアンテナを本気で作ろうと思案中。こちらがアンテナ登録すると、あちらもア…

伊集院さんは一人上手。

今週は一人ポッドキャスティング。最高。だって、フリートークが更に50分も聴けるんですもの。隔週、もしくは月一ぐらいの頻度でこうして欲しい。

上海大腕。

TV

しかし、私は藤井隆さんが大好きらしい。教養があって、礼儀作法がしっかりしてる所がとても好き。藤井さんが出ている土曜深夜の「上海大腕」は彼と(大抵は)吉本芸人の中国旅行番組。今日の放送のゲストはライセンスさん。吉本芸人さん同士の強いアクも藤井さ…

特別寄稿:さよならマシュー。

TV

マシュー南の番組が(日本では)放送されなくなってしまった悲しみの論文。 タイトル:『隆がマシューで、マシューが隆で』 マシュー南というハイテンションのキャラクタ(人格)が登場し、話題を呼んだ当時、藤井隆はどんどんマシュー南に引っ張られているよう…

人格転移のエッセイ。

ほろよいかげん (知的生きかた文庫)作者: 檀ふみ出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 1991/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る感想は コチラ に。 貴方は変わってしまったのでしょうか? この作品の檀ふみさんは現在の檀ふみさんと同一人物で…