2005-07-31から1日間の記事一覧

思いもよらぬ発見。

「街の灯」の解説(?)にて…。 北村薫さんの「街の灯」読了。その本の最後の「北村薫論」の中の一文にビックリ。 北村さんの作品に、25年の時間を飛ぶ「スキップ」と、同じ一日を繰り返す「ターン」 という作品がある。「生きる」という事を考えさせられた、と…

所さんの目がテン!

TV

今回のテーマは… 「アンデス」の科学、なのかな? 今回はドキュメンタリー番組みたいでしたね。 今回はエクアドルの地理が面白かったです。 アンデス山脈、長すぎる…。 標高2800mに暮らしているなんて、標高数十mに暮らしてる私からすれば胸囲2800m…。 富…

はやく起きた朝は…。

TV

料理もいいけどさ。 松居(直美)さんの料理コーナーは嫌いじゃないんだけど、トークが潰れるのがねぇ。 30分カメラ回しっぱなしみたいな番組だし、料理の作り方も見たい方もいるだろうから、 3分クッキングみたいに途中で「完成品はコチラです」という展開に…

腹筋日記。

×。腹筋で脂肪が燃えなければ意味がないのです。今日は止め。 明日はどうなる!?

書名しりとり。

実況中死 (講談社ノベルス)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/01メディア: 新書この商品を含むブログ (12件) を見る 内容じゃなくて表紙の話。 「し」→「じっきょうちゅうし」。途中からノベルス版の表紙も漫画チックになりましたね。 …