2005-06-05から1日間の記事一覧

ランラン再々登場。

TV

ハッキリ言います。 ファンです、ランランさんの。だって人を惹き付ける魅力があるもの。 「惹き」が「弾き」であり「引き」「退き」であるんですけどね(笑) もう演奏中に泣き出すんじゃないか?ひきつけ起こすんじゃないか? ってぐらいの演技派ピアニスト…

日曜日の秘密基地。

短縮放送。 なぜ、また桐畑さんなのか…。毎週クワバタさんを待ち望んでいる身には悲しい。 桐畑さんは移籍したけど、伊集院さんはあの事務所からお金でも貰ってるのかね? あの事務所のホームページを見る限り、顔が苦手な人が多いのですが…。 ホリプロの方…

今週の「目がテン!」

TV

今週は「水族館」の科学。 先週の日記に日本には水族館が多い、と書きましたが 「目がテン!」で出ていたデータによると世界の水族館の半分ぐらい日本にあった。 理由は島国だからでしょうか?災害時の刺身用ストック?(コラ!) 水族館って遊園地と違って見…

書名しりとり。

つきのふね作者: 森絵都出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/06/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る 過去にすがるのはよくない。 「つ」→「つきのふね」。この本も2回目の紹介。好きな森絵都さんの本。感想は …